2017年02月22日

100%です☆

3.JPG



昨日は、12月から始まり、5回に渡って開催させて頂いたアロマセラピーの市民講座の最終日。

2週間に1度のペースで、約3か月

たった5回の講座ですが、参加者のみなさんは不思議と打ち解けられて・・

優しい時間が流れました


アロマセラピーという、癒しの客船に一緒に乗船された参加者のみなさん

第1回目の講座で、今の自分の元気さ・エネルギー状態・・何%でしょう〜?とお尋ねしました。

30%・・60%・・65%・・70%・・80%・・85%・・90%・・

それぞれ、自覚されたエネルギー状態はさまざま


昨日の最終回、最後におひとり・・おひとり・・にお尋ねしてみると、

全員のみなさんが、「100%です〜」と笑顔で答えて下さいました

まぁ〜すご〜い

とってもうれしかったです。


昨日は様々な方法で、身体の癒しを体験して頂いたので・・

ほんとうに癒されたのだと感じました。


来年も開催するか・・それは、市からの依頼を頂けてこそ〜なのですが、

すでに、

「来年もまた会いましょうね〜」と約束を交わし合われた方々もいらっしゃって、

とても嬉しく思いました。


アロマセラピーは日常のすべてが実践

だから

さらに癒されて・・

成長して・・

再会できますように〜



今日、市の担当者から、参加された皆さまが「大満足」という結果でした・・

と、昨日の受講後アンケートの結果を報告して下さいました。


みなさま、ご多忙な日々のなかで、参加して下さいまして、ほんとうにありがとうございました。




posted by お〜ちゃん at 23:35| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

何があるのか・・

8.JPG


研修旅行での夕食

初めての中華

美味しかったです☆


19日・・家族が靭帯損傷&剥離骨折

全治2週間だそう


なんでも、散歩中に穴に落ちたのだとか・・

そんな穴があるなんて〜

そして、その穴に落ちる確率って〜

と、考えたら、起こることって不思議だな〜って、思いました。


そして、面白いことに・・その中には宝物が隠されていて・・



家族も・・早速、感謝が足りなかったのかな〜と、思いを馳せていたよう。。

職場に連絡して、お仕事を調整していたら・・

思いがけない提案があって、

それは、あまりに思いがけなくて、

そして、それはとても有難くて・・

今まで、きっと、こういう時には・・こんな感じだろうとイメージしていたこととあまりに大きく違っていることに驚いて、

それとともに、斜めに見ていた自分に気がついて・・

反省とともに・・いっぱい、感謝が湧いてきたようでした


毎日のこと

いろんな日があるけれど・・

そのことの、真の意味

出来事の中にある深いところ・・に、思いを馳せてみると、

素敵な宝物を発見したりします。


表面だけでなく・・中も・・見ていけると、毎日は驚きと感動に満ちている〜と感じます。



9.JPG



・・人生の醍醐味って、もしかしたら・・その宝物に気づく・・連続なのかもしれません〜




posted by お〜ちゃん at 08:04| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

2月研修旅行

6.JPG



美しく〜のタイトルで、13−14日、浜名湖で研修旅行が開催されました。

ありがたいことに、自宅からは30分弱

まだ、我が家にやってきて、2か月に満たないシュウくんたちのお世話がしっかりできて、ゆっくりとあんしんして、出掛けることができました。

これは、ほんとうにありがたいことです。


毎年、この時期に開かれる・・美しく・・の研修旅行

外側からも、内側からも輝いていく・・そんな、素敵な研修内容です。

今回は、特に、外側のレッスンをたっぷり〜

わくわくするような、新しいアイテムの紹介もあり、これからが楽しみです。



今回は、1月の研修旅行の際、忘れ物をしてしまったことから、罰ゲームをすることになっていて、

会場では、プロの美容師さんのMちゃんと、M先生、Kちゃんの素晴らしいチームワークで、素晴らしいメイクを施してもらう・・という、なんとも素敵なビフォーアフターの機会を頂きました。

まさしく・・馬子にも衣装

とっても素敵なワンピースを購入されたばかりのHちゃんが、惜しげもなく貸して下さり・・

M先生が、パープル系の7pヒールの靴を貸して下さり・・

たくさんの先生方が、お化粧道具を、

代表のY先生が、ネックレスとイヤリングを提供して下さって、

みなさまのお力添えで・・見事に変身〜

見た皆さんが、うわ〜と、びっくりするくらい、ドレスアップして頂きました

我ながら・・その変貌ぶりにびっくり

ほんとうに素敵にして頂きました。

どうもありがとうございました。


メイクすること

洋服

身につけるもの

そういうアイテムひとつひとつで、人はこんなにも変わっていくものなんだな〜と、

素直に思えました。



7.JPG



それにしても、この・・先生から頂いた罰ゲーム

たくさんのみなさんが、私もそういう罰ゲームならやりたい〜と、声をかけて頂くほど、羨ましがられて・・

ほんとそうですね。。

とっても、美味しい、いい経験をさせて頂きました。


ただ・・ドレスアップ後、ウォーキングでの笑顔は強張って・・ひきつっていた私


帰りの車の中では、病み上がりのEりん先生に運転して頂いて・・

すっかり甘えて、のんびり帰宅させて頂いてしまいました。


たくさんの人に見られるお仕事の女優さんとか・・

メディア関係のお仕事の人ってすごいですね。。

常に3枚目なので・・

こんなに人に見られたのは、たぶん、初めてのこと


あまりに不慣れなため・・ものすごい疲労感でした〜

いつも人から見られる側の方って・・すごいですね。。

・・ほんの少し・・そちら側の方のご苦労を感じさせて頂いたように思いました。


それにしても、Mちゃん、M先生、Kちゃん・・

私の罰ゲームが決まって、すぐ・・「私にも、その一因がありますので・・一緒にします〜」と言って頂いて、ほんとうにみんなの優しさをいっぱい感じさせて頂きました。

ほんとうにありがとう。。


そして・・代表のY先生・・

いろんなことを克服していくため・・気づいていくため・・の罰ゲームをご用意下さったのだと感じています。

いつもほんとうにありがとうございます。


それから、会場にいらしたすべてのみなさまから、たくさんの優しさと愛を頂きました。

こんなに、直ぐにいろいろ・・と、提供されるって、すごいです〜

みなさまの軽やかさ

優しさ



いっぱいの学びを頂きました。

ほんとうにありがとうございました。





posted by お〜ちゃん at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
閑静な住宅街にある自宅サロン、アロマセラピースクールです。
トリートメントのご予約、産前産後の方へのケア、育児相談も随時受け付けております。