2015年12月31日

栄光の男


8.jpg




今年は、サザンの「葡萄」のCD発売

とにかく明るい安村さんの「安心して下さい! 履いてますよ!」

スターウォーズに、ミッションインポッシブルなどなど〜

・・明るくて楽しい話題が盛りだくさんの一年

ほんとうに楽しかったです〜


年の瀬になると・・いろいろなスペシャル企画があって、その中で、サザンの葡萄に収録されている「栄光の男」の話題が・・

「葡萄」の中には、特別好きな曲がいくつかあって、その中のひとつが「栄光の男」

いったい誰の事を歌っているんでしょ?

永遠に不滅??

聞いたことがあるけど・・誰が言ったのかな?

そう思いながら・・この曲が好きで、何度リピート再生させたかわからないほど・・



    9.jpg



長嶋茂雄さんのことだったんですね。。


もうすぐ、ニューイヤー駅伝

そして、箱根駅伝

それから、全国高校サッカー


スポーツの世界では、選手お一人お一人に、それぞれの秘話があって、

乗り越えられてきたことが、たくさんおありなのだと思います。


長嶋茂雄さんといえば・・レジリエンス

栄光と挫折

その中にあって、レジリエンスのとても高い方です。


今朝、TVに移っている姿をたまたまついていたTVで、拝見しました。

とても血色が好くて、素敵な笑顔

ここまで回復されるのに、どれだけのご苦労があったことでしょう。


桑田圭祐さんに、影響を与えた方・・

サザンを立ち上げるきっかけとなったそうです。


今でも、たくさんの方に影響を与え続けて下さっている長嶋さん。



年末に、こころに残る・・素敵なお話を伺うことができて、ほっこり


いい日になりました。



今年一年、どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。




posted by お〜ちゃん at 15:14| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

ジュセル君 14歳


     32.JPG




2015.12.29 ジュセル君 14歳になりました

相変わらずの気の強さで、嫌なことばかり年々増えているけれど、

暖かい時間帯の散歩は年々好きになっているよう



34.JPG




アルドと一緒に、1時間半の散歩

老犬には堪えそうだけど・・

先頭に立って歩いている姿を見ると、張り切っているのを感じます


誕生日にわんこ用クラッカーを焼いて・・

静岡の友達から、手つくりの防寒着が届いて・・

大阪の友達が1泊2日でお泊りに来ていたので、お祝いして・・

今年も、みんなにお誕生日を祝ってもらいました


身体の不調も少しずつ・・

散歩の後は、それなりに休息が必要になっていて、

しばらく休んでから、ゆっくりご飯を食べたりする日もあります。

毎日違って、同じ日は1日もないですね。



33.JPG




これからの一年

生きていることに感謝して・・

できることを精いっぱい

優しい気持ちでしていきたいと思います。


ジュセル君

来年もよろしくお願いします〜☆




posted by お〜ちゃん at 23:52| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

1月のスケジュール



101.JPG



日に日に寒さが増して、冬らしい気候になってきました。

寒いと縮こまりそうですが、いっぱい笑って、元気に過ごしていきたいと思います〜




1月の予定が決まりましたのでお知らせ致します。

アロマセラピー養成コーススクールガイダンス、トリートメント、精油等のご購入、カルチャー講座など・・ご希望がありましたら、どうぞお気軽にお問合せ下さい。


 1月  5日(火) 午前 × 午後 ×
 1月  7日(木) 午前 × 午後 × 夜 ×
 1月 12日(火) 午前 × 午後 × 
 1月 15日(金) 午前 × 午後 × 夜 ×
 1月 19日(火) 午前 × 午後 × 夜 ○ 
 1月 28日(木) 午前 × 午後 × 夜 ×   
 1月 29日(金) 午前 × 午後 ×  
 


時間:月曜日〜金曜日 9時〜22時
通常:午前10時〜 午後13時30分〜 夜20時30分〜
その他のお時間をご希望の方は、予約の際にお伝え下さい。


〜*∴*〜*∴*〜*∴*〜*∴*〜*∴*〜*∴*〜*∴*〜*∴*〜*  


AROMATHERAPY 凛灯(りんと)
 

浜松市浜北区内野台1−7−12
 TEL&FAX 053−587−6081
 MAIL aromarinto@gmail.com

●お車でお越しの場合  駐車場有り
●公共交通機関でお越しの場合
 遠州鉄道 バス 内野台1丁目下車 徒歩1分 
      電車 積志駅下車     車で15分





posted by お〜ちゃん at 12:28| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
閑静な住宅街にある自宅サロン、アロマセラピースクールです。
トリートメントのご予約、産前産後の方へのケア、育児相談も随時受け付けております。