2016年01月28日

2月のスケジュール


22.JPG


(グランドエクシブ浜名湖にて)




2月の予定が決まりましたのでお知らせ致します。

3月および4月からのアロマセラピー養成コーススクールガイダンス、トリートメント、精油等のご購入、カルチャー講座など・・ご希望がありましたら、どうぞお気軽にお問合せ下さい。


 2月  9日(火) 午前 × 午後 × 夜 ×
 2月 12日(金) 午前 × 午後 × 夜 ×
 2月 17日(水) 午前 × 午後 × 
 2月 18日(木) 午前 × 午後 ○ 夜 ×
 2月 25日(木) 午前 × 午後 × 夜 × 


時間:月曜日〜金曜日 9時〜22時
通常:午前10時〜 午後13時30分〜 夜20時30分〜
その他のお時間をご希望の方は、予約の際にご相談いただければと思います。


〜*∴*〜*∴*〜*∴*〜*∴*〜*∴*〜*∴*〜*∴*〜*∴*〜*  


AROMATHERAPY 凛灯(りんと)





posted by お〜ちゃん at 18:35| 静岡 ☀| Comment(0) | 予約カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

講師特別研修旅行2016


20.JPG


毎年、この時期に行われる講師特別研修旅行に行ってきました。

場所はグランドエクシブ浜名湖

1回目の研修が終わって、お部屋へチェックイン

部屋から眺める景色が、まるでシンデレラ城のようで・・うわぁ〜と思わず・・感嘆のため息・・

テンションが上がって・・しあわせ気分アップです。


この研修旅行は、ディプロマ資格者以上で、提携校・認定校・サロンなど・・の方々が集まります。

1泊2日で、3回のレッスンが行われます。



21.JPG



中田シェフの美味しいお料理に舌鼓

いつもほんとうに美味しいお料理をありがとうございます。



今年は、大寒波が日本列島を覆っていましたが、甲信越〜沖縄から、誰一人遅れることなく、到着そして、帰宅されました。


今年のテーマである「初心にもどって・・」


このアロマセラピーに出会ったときの喜び

そして・・毎回、人生勉強と思ってレッスンに通った日々が蘇り・・

それから・・まだまだ・・閉じ込めている自分

まっすぐでない・・自分

そこを照らしていきたいと思いました。


ほんとうに自分を愛すること

それは、オブラートに包んだ自分

カッコつけた自分

装っている自分

・・そんなすべての自分を解放して、ありのままで生きるということ

・・弱い・・と思っている自分をも認めること



私の中にある、余分なお荷物

今の自分に恥じない自分であれるよう、自分にこころこめて生きていきたい〜と思いました。


この協会は20周年

初心にもどって、自分・・家族・・生徒さん・・大切な出会う人たち

優先順位を間違えないで、歩いていきたいと思います。


年頭に大切なレッスンを受けさせて頂きました。

ほんとうにありがとうございました。



posted by お〜ちゃん at 21:35| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

アルド9歳

35.JPG




1月25日

研修旅行の最中にアルド君 9歳になりました〜

ジュセルと5歳違い

気の強いバセンジーは、オス同士飼わない方がいいという・・考え方があって、

半ばあきらめていた頃、

5歳になったジュセル君に、柔らかく・・優しく・・穏やかな・・包容力が感じられるようになってきて、

コーギーのサムちゃん・ジュセル君に続いて・・3頭目として、アルド君が我が家に来ることになりました。


アルドが来てくれて・・ジュセルはとっても変わりました。

さらに穏やかに、優しくなり・・アルドが大好きで、ほんとうに可愛がって・・可愛がって・・大切に・・

まるでお兄さんのように

まるでお父さんのように

・・・接して来ました。

アルドも、高貴な雰囲気のあるジュセルの後をついて・・いつも・・安心していました。


その、アルドももう9歳です。

高齢になってきたジュセルが、文句ばかりいっているので、時にう〜と怒っています。

びびりのアルドだったのに・・今でも・・時にそうですが・・大人になりました


来年も元気に迎えられますように。

ジュセルも元気で15歳を迎えられますように。

アロマの実践頑張ります〜



わんこのお誕生日

1年の願いの始まりです



posted by お〜ちゃん at 22:48| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
閑静な住宅街にある自宅サロン、アロマセラピースクールです。
トリートメントのご予約、産前産後の方へのケア、育児相談も随時受け付けております。