2016年02月29日

インフルエンザ

111.JPG


昨日の夕日

綺麗でした〜



今年のインフルエンザA型・B型

猛威を振るっています。

そんなに重症ではないようだけど・・すでに周りの何人もの方がインフルエンザと診断されています。

発熱・・の他に、咳・喉の痛み・関節の痛み・だるさ・・

中には、あまり熱が出ない人もいるようで、知らないうちに治ってた・・ということもあるようで、

みんな・・次はじぶんかも〜と恐れています。


こんな時は、ティートリーでのうがい

レモンを使っての呼吸法

ローズマリーにフラゴニア、バジルやジュニパーもよく使ってケアしています。


ほんと・・気をつけなくちゃ・・です。




posted by お〜ちゃん at 03:55| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

3日目 その2

18.JPG



食事が終わると、ハナウマベイ・・

ハナウマベイは見とれてしまうくらい美しくて・・この日はクラゲ発生で入れないんですよ〜とガイドさん。

私たちも本来なら車窓のみ・・だったところを、下車して景色を楽しませて頂きました。いつか必ず、この海で泳ぎたい。。2年前からの、密かな願いです。。




17.JPG




ランチはガーリックシュリンプ。ハワイでのガーリックシュリンプは2年前を含めると3回目。今回は初めて頂く味。お店によって少しずつ味が違って・・それぞれに良さがあって、おいしいです。そして・・なによりも嬉しいことは、シュリンプを食べられるくらい〜胃がすっかり元気になりました


その後は、ショッピング

オーガニックの食材が豊富なホールフーズマーケット

ここでは、オーガニックチョコレートやピーナッツバター、ココナッツオイル、ハーブティなどを購入・・

ずっと、行ってみたかったところなので、行かせてもらえるだけで嬉しかったです



そのあとは、バースストーン・パイナップルのドール。日立の木を見に行きました。

バースストーンでは、気になる石をひとつ選んで・・と、ガイドさん。

私はいびつな形の石を選んで・・手のひらをあててみると・・、どくどくどくどく・・すごくパワーを感じて・・自分に流れ込んでいくのを感じました。

先生が「お大事に〜」とみんなに言ってくれて・・そうか、なるほど〜私にとっても必要だったのね。。と納得。そういえば、新年会で当たったペパーミント・アベンシス。今回の旅行での必需品となりました。

こんなふうに、普段気がつかなくて、スルーしてしまっているだけで・・ほんとうは・・いつでも、周りに、必要な物が用意されているのかもしれません・・。

このストーンにも・・ありがとう〜の思いをいっぱい込めて。

夜はホテルの最上階・・

大人の雰囲気漂うゴージャスなバーのようなお店で地中海料理を頂きました。

大人の男性と女性が来られるような素敵なお店で、接客をして下さるスタッフの方々が、すでに美人&ダンディでした。

それにしても、こんな大人のお店でも、子どもたちは静かでお行儀良くて・・すごいです。。

お母さんセラピストのみなさんたち・・がとっても自然に穏やかにお子さんたちと接している姿からも、たくさん学ばせていただきました。

お食事は、おいしくて、盛り付けもきれいでわくわく〜

窓からは、世界の富豪のヨットが停泊しているという、ヨットハーバーやホノルルの夜景が見えて、贅沢な気分を味わいました。

それにしても・・ハワイの夜景がこんなにきれいだとは・・



楽しかった3日目が終わりました。。



posted by お〜ちゃん at 01:51| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

ジュセル復活〜

36.JPG



昨年の12月のお誕生日の少し前から、めっきり食欲が落ちて・・

ほんとうに食べないときもあって・・

あんなに寒い時期には嫌がって、ベットの下に隠れていたのに・・

このところ、どんなに寒くても、散歩だけは嬉しそうにわくわく出掛けるジュセル君


あんなに歩いたのに〜?

それでも、ごはんは食べたがらず・・

どんなごはんか見る、ことすらしなくなって・・

もう・・生きるの辞めちゃうのかなって、心底思えた時期もありました。


2年以上前に、歯石とりをしてから、腎臓の数値が下がり・・

まだ軽いけれど・・慢性腎不全という病名がついて、ジュセルの様子が変わりました。

一日に何回もおしっこ〜と、外に出たがり・・

時々、武者震いのように震え・・

あまり水を飲まない犬種だけれど、水を飲みたがり・・

おしっこの量も増えました。


それから、食事を見直して

アロマで学んだケアをして

姉が身体に必要そうな、サプリメントを選んでくれて、

どうにか、薬を服用していなくても、悪化せず・・

今年になってからの血液検査では、むしろ少し改善してくれて・・

獣医さんからも、このまま様子を見ていきましょう〜と言って頂けました・・

感謝だな・・と思いました。。



動物の病気

そこには、やっぱり、家族の調和・・が関わっていて・・

このところ、食欲が戻ってきたジュセルを見ると、やっぱり、そう、感じます。

一緒に住んでいる家族

一緒に住んでいない家族

その、どちらも大切で・・そのために、自分の維持・・です。


毎日の散歩

これは、ジュセルの今一番の楽しみなので・・

きもちのいい〜散歩・・目指しています。


楽しい散歩して、

ごはんが楽しみになって、

美味しくごはんが食べられるように・・


今日も、かけがえのない大切な一日ですね



posted by お〜ちゃん at 09:32| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
閑静な住宅街にある自宅サロン、アロマセラピースクールです。
トリートメントのご予約、産前産後の方へのケア、育児相談も随時受け付けております。