2016年03月31日

はなもも屋敷

38.JPG





今日は、初めての方が、磐田市からお買いものにお越しくださいました。

精油をお使いになりたいとこのことで、アロマセラピーのことを簡単に学んで頂く「基礎講座」を受講して下さり、

今晩から、早速、ご自分の花粉症と副鼻腔炎の改善のため・・

旦那さまのストレス解消のため・・

呼吸器に有用なブレンドの精油「CHESTY」を購入されました。

アロマセラピーの奥深さを知って・・

「アロマセラピーってすごいですね〜」

「アロマセラピストって、素敵なお仕事ですね〜」

と、終始感心して下さって・・

ほんとうに素敵な仕事をさせて頂けていることに、感謝がいっぱい湧いてきました。


私も、かつて、酷い花粉症だったので、その大変さが良くわかります。

この精油の生命エネルギーと効能が、今の症状を緩和する手助けをしてくれますように〜



スキンケア・ヘアケアのご相談にもお答えさせて頂いて、あっという間に予定の時間。

「とっても楽しかったです〜」

と、笑顔

私もとっても楽しかったです。遠くからお越し下さり、どうもありがとうございました



今日の散歩は、毎年、楽しみにしているご近所のはなもも屋敷さん

今日は、今シーズン最高に気温が上がったので・・

いよいよ、花桃も開花かな〜と、わくわくして行ってみると・・


やっぱり期待通り・・

一面がピンク色

ほんとうに美しく咲いていました。。


花桃は可愛らしくて、ほんとうに綺麗です〜






posted by お〜ちゃん at 19:12| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

さくら

23.JPG


さくらのシーズン到来です〜

今年は、さくらのつぼみが膨らんできたな〜と思ってから、急に冷え込んだりしていたので、その後、さくらが咲く気配がなく・・

もうすぐかな〜

もうすぐかな〜

と、待っていました


散歩途中にある工場の駐車場のさくら

咲いていました〜


うれしくて・・おもわず・・パチリ📷

夜は冷え込んで、わんこたちは、こんな風に、毛布にくるまれています〜




posted by お〜ちゃん at 23:00| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

ハプニング

1.JPG



伊豆大島・・良く見えました。




伊豆研修楽しかった〜

というか・・ハプニング続きで・・笑えて・・笑えて・・こんなに笑ったの・・いつ以来〜?ってくらい笑いました。


はじまりは・・私の時間ミス

みんなとの集合時間も、電車の出発時間もわかっていたのに〜

逆算して、集合時間に間に合うように出発するはずが・・

なぜか、電車の乗車予定時刻に、家を出る〜と、どこかで時間を履き違えてしまって・・。涙。。


びっくりして、すぐ

集合場所まで、どんなに早くでも25分くらいはかかるので、最速で着いたけれど、みんなはその次の列車かな〜と、のんびりムードで、結局、予定より2本遅い列車に乗ることになりました。

はじめに計画していたとき、早い時間に乗るのを好むEちゃんと、もう少しゆっくりでもいいかもね〜と言ってくれていたMちゃん。

こういうときは、慎重な人に従って〜と、最も早い列車に乗る予定でした。

それが、なんと私の時間ミス。

本来なら、待たせず行ってて〜となりそうなものの、なんと私が新幹線のチケットを3人分買って持っていたので・・行ってて〜とも、行ってるよ〜ともいえず・・

結局、お待たせしてしまうことに・・涙・涙

Mちゃんの夫と、わんこも待ってくれていました。


無事に電車に乗り、掛川で新幹線に乗り換え、熱海までは富士山を眺めながら、順調に熱海に到着🚄

すると、Mちゃんが、

「到着してから、伊豆の駅のうどん屋さんに行ったら、きっと混んでる時間だよね。お弁当を買って行こう〜」

と提案してくれて・・、うん。。それがいい〜とみんなの意見が一致

「おススメはどれですか〜?」などど、店員さんと会話しながら、それぞれがお弁当を決めてゲット。

みんなでご満悦〜のわくわくモードで、伊豆行の列車ホームへ行ったのでした。

出発が予定より2本遅い列車とはいえ、当初の到着予定をかなり早く設定していたので、この時刻であっても、まだまだ熱海駅には、同じ伊豆に向かうセラピストのみなさんがたくさんホームにいて・・安堵。。

良かったね〜と喜んでいたのも・・束の間・・

Iさんが「それ、お弁当?お昼、ランチが出るよね〜?」と言ってくれて・・みんなで、たら〜汗

そうこうしていたら・・有料列車の乗車には、予め指定席を購入しておく必要があるアナウンス

乗車券しか持っていない私たちは、さらに・・たら〜汗

もうすぐ列車が到着するホームを後に、みどりの窓口に行くことになりました。

行ってみると・・みどりの窓口は行列・・

これは、確実に、さっきの列車には間に合わない。。

みどりの窓口の行列に並びつつ、アプリでその後の列車を検索・・

すると、各駅の普通列車があることがわかり、有料列車を断念。

それじゃぁ〜と・・時間があったので、先ほどのお弁当屋さんへ

事情をお話させて頂くと、ひとつ返事でいいですよ〜と、とても親切に返却の対応をして下さって、

私たちはとっても驚きながら・・この普通はあり得ない対応に、ほんとうに感謝させて頂きました。

結果として、乗車券のみの普通列車でホテルの2便目のシャトルバスに余裕で乗車することができ、余裕でランチにも間に合うことができました


いろいろあった道中

ハプニングの連続〜

一時はどうなることか・・と思ったけれど、結果的には、時間に遅れることなく、一切の割増料金も・・お弁当を無駄にすることもなく・・。

ハプニングは結果オーライで収束し・・

いよいよ・・カウンセリング研修が始まりました




posted by お〜ちゃん at 23:35| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
閑静な住宅街にある自宅サロン、アロマセラピースクールです。
トリートメントのご予約、産前産後の方へのケア、育児相談も随時受け付けております。