2016年08月27日

お花畑

49.JPG



ジュセルが旅立って、今日で5日

毎日、たくさんのお花が届いて・・

私たち家族は、まるでお花畑にいるかのよう・・


色とりどりのお花の色・・

いい香り〜に癒されています



ジュセルを愛して下さった、素敵な人たちに囲まれて・・

アルドと一緒に、みんなでしあわせになっていくね。



ジュセル君 たくさんの思い出をほんとうにありがとう



posted by お〜ちゃん at 23:33| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

新しい朝

52.JPG




昨晩は雨が降って・・

そのためか・・

一夜明けたら、空気感が変わっていた。


アルドも大好きなお兄ちゃんが病気になって、ずっと、落ち着かない様子だったけれど・・

今朝は、かつての寛ぎモード

ほんとうに・・よかった。


今朝は、これまでの日々がいろいろと頭の中を駆け巡り・・

かつてのジュセルは、

強くて、

よく怒っていたことを・・思い出した


ここ数か月は、ほんとうに穏やかで、優しくて・・愛がいっぱい・・で、

そういえば、慢性腎不全が進んで来たとき、

気持ちが悪くて、

それで、ごはんが食べられなくなったことを思い出した。


あれから、フードを受け付けなくなってしまったのだけれど・・

少なくとも、脳梗塞のような状態になってからは、不思議と気持ち悪そうな様子はなくなった。


そして・・怒ることがなくなった。


なんでも・・受け入れるよ。

それは、ジュセルの優しさ・・愛・・だった・・ね。

何のケアも受け入れてくれなければ・・きっと、ジュセルはここまで生きてくれなかっただろうと思うから


命の不思議さ

計り知れない力を思う。


きっと、その、すべてを知るために、

先生はあきらめないことを教えて下さっているのだと思う。


自分のこれまでの経験

自分のなかで作り上げてきた常識


きっと、そういうものは、氷山の一角で、ほんとうはわかっていることの方が少ない・・のかもしれない。


ここちよい風が吹いて・・

少しずつ近づいてきた秋を感じさせる朝


家族みんなで、たくさんの花の香りに癒されています。

みなさん、ほんとうにありがとうございます。


ジュセル ほんとうにありがとう




posted by お〜ちゃん at 08:22| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

8月22日

33.JPG



昨年のお誕生日のジュセル

ふかふか〜が大好きで、

真夏以外は、ブランケットやフリースが必需品だった・・ね。


前足が何かに触れて、ほんのちょっと怪我でもしたら、

あ″〜(僕)ダメ〜 と言わんばかりに、(とっても大袈裟に)前足を上げて痛がって・・

ジュセルが病気になったらどうなるんだろうね〜と、よく家族で話題になった。。


その、ジュセルがほんとうに病気になったとき、

相変わらず・・あれも・・これも・・結構です。。

と、嫌なことは嫌だったけれど・・

決して、泣き言は言わなかった・・ね。


動物は生きることに、まっすぐ

あきらめない

生きることに、とても真摯であること・・を、ジュセルから教えてもらいました。


命と向き合うって、こういうことなんだね。

生きていくって、こういうことなんだね。


いろんなことに言い訳して、

弱音を吐いて、

文句を言って、

怒って、

嫌になって・・

そんな、些細なことに、一喜一憂してしまう自分と卒業したい

ううん

卒業しなくちゃ

そう、思わせてくれるプレゼントを、ジュセルは置き土産として残してくれた



123.JPG





8月22日

大切なことを学んだ

この日を忘れないでいたい





posted by お〜ちゃん at 00:12| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
閑静な住宅街にある自宅サロン、アロマセラピースクールです。
トリートメントのご予約、産前産後の方へのケア、育児相談も随時受け付けております。