2017年01月31日

見習習わなくちゃ〜

64.JPG



わが家にやってきたシュウくん

1カ月余りが経ちました。


この間・・

上れなかった階段が上れるようになり・・

降りて来れなかった階段を、下がれるようになり・・

走ったことがなくて、走れなかった・・(どんなに急いでも・・競歩でした・・)

のが、(カエルみたいなフォームだけど)走れるようになり・・

おしっこも家の中でいつでも・・どこでも・・だったのが、外でするのが基本となって・・

長時間のお留守番を覗いては、おもらしもなくなってきました。

この間・・1カ月余り・・と思うと、シュウくんの学習力はすごいです〜

アルドと一緒の朝30分、夜1時間半の散歩で、筋力もどんどんアップしているよう。。


なんでかな〜?シュウ君には、いろんな恐れや不安がないからかな・・?

初めて、ジュセルとアルドのかかりつけの獣医さんにシュウ君を連れて行ったとき、

あちこち寝だこだらけだったので、先生は・・「それなりの環境で育ったようですね・・」と、言われました。

動物の素晴らしい・・と感心するところは、

どんな環境下にあったとしても、それを嘆いたり・・恨んだり・・

ましてや、自分を蔑んだりすることなどなくて・・

今という瞬間を精一杯生きている

私だったら、どんなに文句をいうかな〜 できないことをどれだけ言い訳しちゃうかな〜と思うと、ほんとうにすごいことだな〜と思います。


見習わなくちゃ〜です。




posted by お〜ちゃん at 00:19| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

お誕生日会

43.JPG


今日は恒例のお誕生日会

今回は、11月生まれのMさんと、1月生まれのTさんの合同パーティとなりました。

なかなか日程が合わず・・でしたが、開けて見たら・・ちょっといつもより豪華のお料理を頂けて・・

こんなパーティーもいいなぁ


8.JPG


ちょうど、Mさんが先日の北投石を巡る台湾への旅に参加されたばかり・・だったので、

台湾ならでは・・のお土産を頂いて・・

美味しいお食事の後は、旅行話・・とっても楽しかったです〜

台湾は、日本との大変縁のある国

台湾のベジ料理・・北投石に・・とても興味があるので、いつかぜひ行ってみたいと思っています。


・今日・残念ながらK子ちゃんは、息子さんのYくんがお熱・・で欠席

毎回、この会をとっても楽しみにして下さっているだけに、きっと残念がっている・・ね。

今回は日本料理の奈加島さん

調理師免許をもっているK子ちゃんが、お料理を楽しみにしていたお店

とっても美味しかったので、またご家族でぜひ訪れてみてね。


Yくん、元気になあれ




posted by お〜ちゃん at 15:24| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

市民講座 3回目

4.JPG



今日は、市民講座の3回目

12月20日から、久しぶりの開講です。


今朝もとっても冷え込んでいて・・

毎回、今日は何人の方が参加して下さるだろう〜と思いながら、会場へ向かいます。


有難いことに、みなさん早々にお集まりくださって、2時間があっという間でした。


アロマセラピーの講座を受講して下さる方は、みなさん優しくていい方ばかり・・

いろいろな形で、私をサポートして下さるので、とても助けられています。

前回は、ちょっとした間違いがあって、用意したものがなくなってしまったのですが、

家が近くで・・同じものを持っているから、すぐに帰って持ってきてあげますよ〜

と、素晴らしい機転と行動力で助けて頂きました。

・・ほんとうにありがとうございました


今日もラベンダーの香り体験をして頂いて、

はじめと、終わり・・では、みなさんのお顔も香りも全然違っていました

こんな短時間で、香りはこんなに変わっていくものなのですね。。

毎回、みなさんからいっぱい学ばせてもらいながら、助けてもらいながら、幸せな気分になりながら講座が終了します。

笑顔のみなさんを見送って・・

ほっ

次回も元気でお会いできますように〜とっても楽しみにしています。


今日もお越し下さり、どうもありがとうございました。




posted by お〜ちゃん at 23:03| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
閑静な住宅街にある自宅サロン、アロマセラピースクールです。
トリートメントのご予約、産前産後の方へのケア、育児相談も随時受け付けております。