2017年02月28日

ひとつずつ・・

37.JPG


桜の木も少しずつ。。準備が進んで来ています。

この土手に咲く、見事な桜並木を見れる日もあと少し・・

とても楽しみです。



アロマのレッスンは、学びがいっぱい

今、アロマセラピーを学び始めてから、お二人のお子さんが生まれて、育児を頑張っているYさんが、ただ今、卒業試験真っ最中

今年は必ずディプロマ試験を受けます〜と。

それを聞いて、すでに卒業試験まで終了されて久しい、愛知県在住のKちゃんも、私も頑張ります〜と、連絡をくれました。

1回/月のペースで、復習トリートメントレッスンが始まります。

いよいよ、今年はディプロマ試験に向かわれるお二人

アロマ歴は長くなりましたね〜

家事に育児に仕事

お二人とも・・いろんな日々を積み重ねて・・乗り越えて来られたのを知っているから・・

こんな日がくるなんて〜

とっても嬉しく思います。

無事にその日を迎えられるよう、

私もふんどし締め直して、がんばろーと思います


このところ、研修旅行の申し込みや、会員更新が近づいているので、

生徒さん、おひとり・・おひとり・・とやりとりがあって、

いろんなことを学ばせてもらっています。


どんなときも、

ひとつずつ・・

思い合って、

面倒かもしれないけれど、

伝え合って、

学んできたことを、育んでいけたら〜いいですね




posted by お〜ちゃん at 09:37| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

PC教室

   145.JPG



いいお天気が続いています〜

毎日、朝日も夕日も綺麗です☆

今年は・・今までできなかったこと、チャレンジしたいと計画中〜

その一つがPC教室

一昨年にお話を伺いに行って、そのままになっていた教室

今年も、同じちらしを偶然目にすることができて・・今年は頑張ってみようかな〜と、先々週、お話を伺いに行ってきました。

最近、とっても忙しかったので・・お話を伺いに行くのも、僅かの時間を見つけて・・

それでも、今日、行って来れて良かったです

う〜ん

なるほど〜と、これまで知らなかったことを知ることができて・・

もう少し、PCと仲良くなれるような気がします〜


もう少し、仕事しやすいように・・

スキルアップして・・

めざせ時短です〜






posted by お〜ちゃん at 23:00| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

春の気配

36.JPG


まだまだ寒い日が続いています。

それでも・・少しずつ・・春の気配が感じられます。

散歩道でも、早咲きの河津桜が咲いていて、梅の花はほぼ満開になってきました。

この、寒い日々のなか、植物たちは少しずつ・・少しずつ・・栄養を蓄え、春に向かって準備を進めているのですね。

目に見えず・・効果があらわれないと、何とも不安になって、まるで何も変わっていないように感じてしまうことが多いけれど、

この・・春に咲く、植物のように、水面下の見えないところで、確実に動いている・・ことがあること。

植物が教えてくれているように思います。


一昨日は、研究科のレッスンが始まりました。

研究科は魂に響く・・魂を癒していくレッスン。


最近はいろんなことがまったなし〜

日々の宿題をしながら・・どんぶらこ〜と進んでいくのみ・・


最近思うのは、その日のことは、その日のうちに〜

後回しにしがちなので・・

しっかり向き合って行こうと思います。




posted by お〜ちゃん at 23:23| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
閑静な住宅街にある自宅サロン、アロマセラピースクールです。
トリートメントのご予約、産前産後の方へのケア、育児相談も随時受け付けております。