2017年06月30日

すごいです☆

150.JPG



水・木曜日・・と、雨模様だった天気予報

わが家のわんこたちは、すごいですね〜

どちらも、散歩の時間は見事に雨が上がりました。



151.JPG




こんなに綺麗な青空です〜



水曜日は、適度なおしめり☔の後だったので、いつもより早い時間に散歩に出ることができて、

木曜日の午後は、曇り時々小雨ぱらぱら。

散歩の時間の夕方には、夕日も見ることができました。



わんこたちは、ほんとうに行いがいいようです〜

僕たちをお手本にしてね〜っていうことです・・ね





posted by お〜ちゃん at 23:35| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

     149.JPG



昨年から、毎日レモン水を飲んでいます〜

この時期は、喉がさっぱりしておいしい〜




今日のお天気は☔雨

今日から明日にかけて、浜名湖畔にあるお宿へお泊りに行ってきます🚗

一緒にお出掛けする方たちは、愛知県に居た頃、一緒に働いていた方たち

看護師さんと、事務の方

人生の先輩方 〜 毎年、浜名湖で再会しています。


メンバーのMちゃんが、ここ数年、ご両親の介護を一生懸命されていて、お父さまの様態が安定していなかったので、昨年のこの会はお預け。。

2年ぶりの再会となります。

なんともいえない嬉しさです


今回の日程を組んだのは、3月の初め・・

Mちゃんが、

「その頃、お父さんはどうなっているかわからないけど・・、お父さんには十分やって来たから、もしも、そのときに亡くなったとしても行くよ〜」

と言ってくれて、

ほんとうに、毎日、それはそれは素晴らしい日々でしたから・・

ほんとうに悔いの残さない日々だったから・・

・・そのお気持ちをありがたく、素直に受け取らせて頂いて、この日を3月に決めていました。


今日から行くところは、初めてのお宿

ぜんぜん、知らないお宿だったのですけど〜

お食事が美味しくて・・

おもてなしが素晴らしくて・・

トラベルの評価も、4.9というびっくりする値。。

とっても楽しみにしています



その・・Mちゃんのお父様は、4月末に他界されて、既に49日も終えられました。

その報告を感慨深く・・聴かせて頂きました。

Mちゃん・・ほんとうに、ご苦労さまでした。

お父さまは、素晴らしい娘さんをもって、とっても幸せだったと思います。


今日は雨☔

そして、我が家にとっては恵みの雨☔


出掛けるとき、家を留守にするとき、いつも気になるのはわんこたちのこと

家の中の温度のこと・・暑さのこと・・排泄のこと・・散歩の時間のこと・・



これだけ雨が降ると、テンションも下がり、散歩には行きたくなくなる犬種


気温も低くなり、さらっとした空気で、良く寝てくれます。

これなら・・家族が帰宅するまでの時間・・安心です。




17時に自宅で合流

🚗一台に乗り換えて、みんなで向かいます〜


わいわい・・がやがや・・

楽しい時間になること間違いなしです



行ってきます〜



posted by お〜ちゃん at 09:12| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

49日

    62.JPG



今年も綺麗なお花を咲かせてくれました。

昨年、ジュセルが虹の橋を渡った時に、愛知県に住むKちゃんが、贈って下さったマダガスカルジャスミンです。

今年は、昨年の何倍もの花がついて、次々と花が咲いています〜

Kちゃん、いつも優しいお気持ちをありがとう



今日は、父の49日

初盆の供養とともに致しました。


遠方からも、親族の方がお越し下さり、

早朝に、長野県南部で地震があり、ここ浜松も震度2

一時、新幹線が不通になっていたので、心配しましたが、

「全然、問題なく来れたよ〜」と。

今日の天気予報は雨

ありがたいことに、お越し下さったときには、ほとんど止んでいて、うっすら青空も。。


GWに営まれた葬儀のときも、晴天に恵まれたので、父はみなさんがお越し下さって、ほんとうに嬉しいんだな〜と思えました。


喪主として・・無事に終えられたことに、感謝しかありません。

「お父さんがこれまでしてきてくれたから・・今度は私がさせて頂く番・・」とみなさま、口々に仰って下さって、

父の生きてきた歴史を感じさせて頂きました。


生きてきた・・そのまま・・が返ってくる・・

故人の教えを、胸に刻んでいきたいと思います。。


お父さん これまでほんとうにありがとうございました。



posted by お〜ちゃん at 19:12| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
閑静な住宅街にある自宅サロン、アロマセラピースクールです。
トリートメントのご予約、産前産後の方へのケア、育児相談も随時受け付けております。