2017年08月31日

クリスタル研修に行ってきました☆

45.JPG



8月27〜29日にかけて、クリスタルの研修旅行に行ってきました。

学んでいるアロマセラピーの団体では、アロマセラピーを学んだ人が進める上級コース

アロマセラピーを通して、自分を癒して来た道のりがあって、

鉱物の癒しのプロセスに進みます。


活性化された鉱物は一秒間に、1万回振動していると言われていて、

アロマセラピーとはまた異なる癒しだと感じています。


鉱物のことなんて、まったくわからなかった頃から、

今も同じように、未知の部分がほとんどと言っていいけれど、

確実に自分の癒しが進んでいるのは、アロマセラピーだけではなく、この活性化した鉱物あってこそ〜

だと感じています。


クライアントさんも、クリスタルのトリートメントが大好きといわれる方もいらっしゃって、

きっと・・その方なりの感じ方があるのですね。


2017年のクリスタルヒーラーコース

とてもとても癒された2泊3日となりました。





posted by お〜ちゃん at 22:27| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

この夏、大活躍☆

6.JPG



今年の夏・・大活躍してくれたのが、これ


タオルマフラー

今日も、アロマの本部である本校さんに向かう途中、車の外気温の表示を見てみると・・

36℃

暑い、暑い、日が続いています


毎日、何をするにも、首にタオル

水分不足にならないよう、いっぱいお水を飲んでいますっ


最近は、可愛くて、機能性の高いタオルマフラーが出ていて、楽しんでいます。

顔につかないよう、ラベンダーや柑橘系をそっと、隅に染み込ませて

もわ〜っとしているだけで、エネルギーが何かに吸い取られていきそうな季節は・・

精油の香りに助けられます。

ちょっとしたことに、わくわくして

おもしろがって

それが、バテない秘訣かもしれませんっ


来年は・・「今年は、去年みたいに使わなかったね〜」と、言えてたら、嬉しい

地球の温度が下がりますように〜

地球が元気になりますように〜

この夏・・こころの中で、いっぱい思った夏です。。




posted by お〜ちゃん at 23:33| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

今年もやって来てくれました☆

      20.JPG




久しぶりにわが家にやって来てくれました


木の上に巣を作ってくれたのは、鳩のご夫婦

かつては、毎年、裏のトルネコの木に巣を作って、子育てをしてくれていました。

昨年は、ジュセルのことがあってか・・木々も息をひそめていたかのように静かに佇んでいて、

鳥たちもやってきませんでした


数日前に家族が見つけてくれて・・今回は完璧に仕上がっているよう。。

小枝に隠れて・・ほとんど見えません。。

雛といえば・・カラス・・

今回は、きっと狙えないように思います。

とてもいい場所に、とても上手にお家が築けています



そして・・・さらに・・とっても嬉しいことに、緑色のアマガエルがやって来てくれました。

サムちゃんが亡くなった翌年の夏から、やってきてくれるようになったカエル

1回から、水道管をつたって・・2回のベランダに昇ってきているようで・・

表れる場所は、ここだけ・・

このカエルちゃんも、家族が1週間ほど前に見つけてくれて・・

このカエルの事を、勝手にサムが来てくれてる・・そう、家族は思っているので・・

とっても、とっても、嬉しいです


昨日はジュセルの一周忌

なんだか・・嬉しいことが続いていて・・

カエルちゃんも、鳩家族も・・どうぞ、長居してくださいね〜



     206.JPG



昨日も、空に虹色が見えました☆






posted by お〜ちゃん at 10:49| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
閑静な住宅街にある自宅サロン、アロマセラピースクールです。
トリートメントのご予約、産前産後の方へのケア、育児相談も随時受け付けております。