2017年09月26日

ホットストーントリートメント研修

    48.JPG



木々がほんのりと色づき始めた蓼科へ〜

研修旅行に行ってきました。


ここでのレッスンは、畳の上に置いたトリートメントベットで行われます。

ベットの搬入から・・

ホットストーントリートメントに使う、お湯の準備や片付け

それから、毎回美味しいお食事に、

良質な温泉♨


今回もまた、癒されまくりの1泊2日

クリスタルと、精油のエネルギーでいっぱい充電して頂いて、

先生方から、トリートメントスキルアップの施術と、身体のメカニズムなどの講義を受けて、

これから、毎日、強化していくところを教えて頂きました。


今年のテーマは、「健やかに〜」

健康に一年を送れるよう、こころ穏やかに優しく、いろんなことを上手に転換していきたいと思います。


研修旅行では、限られた人たちとしか、なかなか、お話する機会もないのですけど・・

毎回、必要な人たちと再会し、

きっと、その時に必要な、大切な話ができるように感じます。


会場中にたくさんのクリスタルが集まって、温められて、動かすことで、また、とても活性化しているように思いました。


今回は、M先生と往復ご一緒していただきました。

2人でいろんなお話をして、それもまた、癒しの時間となりました。


いつもありがとうございます。



posted by お〜ちゃん at 16:09| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

ラッキー

64.JPG



今日はお彼岸

実家へ、それから・・お墓参りに、行ってきました


ちょっぴり久しぶりの実家でしたけれど、家の中はとても澄んでいて、ここちの良かったです。

たくさんの精油を使ってのお手入れ

それから・・

この家に、この土地に、たくさんの感謝ができるようになってきたからかな・・

エネルギーアップしたのが感じられて・・

とっても、とっても嬉しかったです。



今日はクリスタル研修の補講2回目

生徒さんも、この補講をとても楽しみにしていらっしゃって、

私も毎回楽しみにしていて、

また・・今回の内容もとても深く、愛に満ちていて・・

お話させて頂きながら、時折、胸が熱くなってしまいました。


この団体で学ばせてもらえたこと

それはとってもラッキーで、それはとってもツイテルということで、

出会えた自分は・・なんだか・・すごいなぁ〜と、もしかしたら初めてかも〜

自分をこんな風に褒めてあげて・・

それから、ほんとうに、ほんとうにありがとう

ありがとうございます。。って、こころから思いました。


今日、補講を受けられた生徒さんも、とても癒されたようで〜

今から・・私、来年は絶対参加したい

って、旦那さんに宣言しているそうです。。

すごいですねっ


自分の思いひとつで、自分を引っ張っていく〜

のですものね。。


昨日は、レッスン再開組の生徒さんが、昼と夜にそれぞれ来られて・・

今、みんな頑張っているな〜と感じます。


明日からは、研修旅行

今回は秋から春にかけての人気メニュー ホットストーントリートメント研修


温泉に浸かって・・

美味しいもの食べて・・

トリートメント受けて・・

いっぱい癒されてきます〜




posted by お〜ちゃん at 20:10| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

お祝い

51.JPG



昨日は、研修会が終わってから・・

沖縄から帰って来たYちゃんのお誕生日会&サロン登録のお祝い

そして・・

2年前にディプロマを取得したOさんの合格おめでとうのお祝い

を、三方原にあるイタリアンレストラン イプシロンさんで行いました。


予約をして下さったのは、Oさん

Yちゃんが帰ってきたこと

そして、サロン登録されたことをとっても喜んで・・

お誕生日会を兼ねて、この企画を練ってくれました


Oさんの優しいお気持ちがいっぱい込められていて・・

とっても素敵

ありがとうございました。


そういえば・・このところ、星野源の追加コンサートに当選したり・・

来月には、病院から2人しか出してもらえないアメリカ研修に参加させてもらえたり・・

優しい生き方へのプレゼントが戻って来てるな〜と感じさせて頂いています


当の本人は・・

運を使い果たしてるような気がする・・と、謙遜


ちゃんとOさんのいいところ

見て下さって、応援して下さっている方がいる〜

と、とっても嬉しく思っています。


節目みたいな会だったので、おふたりから抱負みたいなものある〜?と伺ってみると・・

「結婚したい〜」

「〇〇歳まで、今の仕事頑張ります〜」

と。


私もおふたりに便乗して・・その思いを強くしました

言葉にして・・

書いて・・

これで・・あとは実現あるのみ〜


おふたりがさらにしあわせになりますように〜

一緒に私もしあわせになりますように〜


今まで、頑張ってきてくださって・・ほんとうにありがとう






posted by お〜ちゃん at 12:12| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
閑静な住宅街にある自宅サロン、アロマセラピースクールです。
トリートメントのご予約、産前産後の方へのケア、育児相談も随時受け付けております。