2017年09月08日

自分と仲良く

47.JPG




自分と仲良く・・

かつて、フェギュアスケートの鈴木明子さんが演技前のインタビューに話していた言葉・・

今回の研修旅行でも、代表のH先生から、その言葉を聞きました。


どんな自分も嫌わないで・・

受け入れて・・

自分から離れないで・・

自分と仲良くしていくこと・・


自分のどんなところも慈しんで、労わって、思いやってあげられたら・・素敵です




posted by お〜ちゃん at 01:01| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

感謝があれば・・☆

   46.JPG



暑かった夏も・・そろそろ終わりそうですね。

朝晩の気温が変わってきました。


蓼科で行われた研修は、清々しい空気につつまれていて〜

滞在中・・ずっと、

ここにいたいなぁ〜

家族やわんこたちを連れて来てあげたいなぁ・・と思っていました。


研修旅行では、お食事も、温泉も、その土地も、先生が最大級のこころ配りで選んで下さっている場所だから
・・

ほんとうに心地いいです〜

今回のお部屋は、参加された生徒さんお二人と、他校の方お二人との5人部屋

みんな良く知っている方ばかりで、ゆっくり、のんびり、過ごせました。


今年の研修テーマは「感謝があれば・・」

内容を学んで、

こころがあたたくなり・・

道しるべが見えて・・

ここに辿り着けた自分をいっぱいいっぱい褒めたいと思いました。



今月から、レッスンを再開されたJちゃん

出産後1年を機に、レッスンの再開を考えているCさん

とてもお忙しい中、久しぶりにスクールの研修会に参加して下さったkさん

3人目のお子さんを妊娠中のYさんも、卒業試験真っ最中


私の成長や、癒しが周りにつながっていくことを、感じます。


私が自分の人生をあきらめないこと

私が自分をしあわせにしていくこと

未来はとても楽しくて〜明るい〜と、その希望を伝えていける自分になっていけること


これからも、先生方をはじめ、先輩セラピストたちを見習って、続いていきたいと思います


11月には、Kちゃんがディプロマ試験を受けられることが決まりました〜

それも、とってもとっても嬉しい 凛灯のビックニュースです。




posted by お〜ちゃん at 23:23| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

クリスタル研修に行ってきました☆

45.JPG



8月27〜29日にかけて、クリスタルの研修旅行に行ってきました。

学んでいるアロマセラピーの団体では、アロマセラピーを学んだ人が進める上級コース

アロマセラピーを通して、自分を癒して来た道のりがあって、

鉱物の癒しのプロセスに進みます。


活性化された鉱物は一秒間に、1万回振動していると言われていて、

アロマセラピーとはまた異なる癒しだと感じています。


鉱物のことなんて、まったくわからなかった頃から、

今も同じように、未知の部分がほとんどと言っていいけれど、

確実に自分の癒しが進んでいるのは、アロマセラピーだけではなく、この活性化した鉱物あってこそ〜

だと感じています。


クライアントさんも、クリスタルのトリートメントが大好きといわれる方もいらっしゃって、

きっと・・その方なりの感じ方があるのですね。


2017年のクリスタルヒーラーコース

とてもとても癒された2泊3日となりました。





posted by お〜ちゃん at 22:27| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
閑静な住宅街にある自宅サロン、アロマセラピースクールです。
トリートメントのご予約、産前産後の方へのケア、育児相談も随時受け付けております。