2017年10月30日

ギフト

15.JPG



先週、ずっと行きたいと思っていた映画『ギフト』を観に行って来ました


小さなシネマでしているので、なかなか、日程を合わせるのが難しくて、

でも、あれこれ、スケジュールを調整したみたら、一日だけ、ほんとうに上手に、あてはまる日ができて、

観に行くことができました


アメリカンフットボールの最高峰といわれるNFL  

元ニューオーリンズ・セインツのスター選手だった、スティーブ・グリーソンさんが、

ALSという難病を患いながら、今を生きるドキュメンタリー映画


生きるってこういうこと

映像からは、その、圧倒的な姿から、

ことばにあらわせない

大きな 大きなものを

受け取らせて頂きました。


彼は、今なお、生きています。


機会があれば・・もう一度、観たいと思っています。






 
posted by お〜ちゃん at 08:29| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

初めてのマーキング

21.jpg



昨日の天気が嘘のよう

今日は外に居たら、じりじりするような晴天となりました。


その。。心地よさに・・カマキリが顔を出してくれて・・

いつまでも、アロマルームの窓に、貼りついていました。


昨日から始まった、外構の工事

夕方、天気が回復したのを見計らって、業者さんが来てくれました。

帰られてから、庭を見ると、短時間でそれなりに進行していて・・

プロはすごいな〜と感心

今朝も、8時30分前には到着して、工事を進めてくれています。



85.JPG


いつものように裏には出せないので、

お昼前に近くを散歩


おしっこを済ませてから、帰ろうとすると、いつものように臭いをくんくん

いつも・・嗅いで終わり・・

今日は、そこに初めて・・マークがつけられました


10か月前

わが家に来たとき、走ることもできなかったシュウくん

そのシュウくんが・・

今日は、マークをつけることができました。


シュウくんを見ていて・・意外にマーキング・・することは難しいことだと知り・・

アルドの姿を見せては、

ああいう風に、しるしをつけておくんだよ。

と、毎回話して聴かせつつも・・

もう、無理かな〜と半分あきらめかけていました。

今日したのは、あきらかにマーキング



シュウくんの成長を感じて・・

嬉しい晴れの日となりました





posted by お〜ちゃん at 11:58| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

お誕生日おめでとう〜

24.JPG



昨日は、大型の台風が日本列島縦断

夕方から、浜松も暴風雨の予報で危ぶまれた、定例のお誕生日会

豊橋から・・

袋井から・・

みんな、心配を口にすることなく・・普段と変わらず集まり

無事、Mっちょんの誕生日会を、ご希望のティオアキラさんにて開催することができました



こんな日なので・・

もしかしたら、私たち以外にどなたもお店を訪れないかも〜と思っていたら・・

なんのことはなく・・

お店には次々とお客さんが来られ、満席

私たちも、心ゆくまで(お腹がもうこれ以上入れないで〜というまで)お料理をオーダーし・・

ノンアルコールで、乾杯

ほんとうにアルコール入っていませんか〜?と思ってしまうほど、

いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って・・過ごしました。


こんな台風の日に外出

初めての経験

それにしても、楽しかったです〜


Mっちょん

お誕生日おめでとう

〇8歳になられたんですって

見えません〜


しあわせな一年になりますように〜



156.JPG

今日は台風一過

久しぶりの晴天

夕日も綺麗で、わんこたちも嬉しそうでした







posted by お〜ちゃん at 20:48| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
閑静な住宅街にある自宅サロン、アロマセラピースクールです。
トリートメントのご予約、産前産後の方へのケア、育児相談も随時受け付けております。