2017年08月18日

シュウちゃん8か月

81.JPG



今日は。シュウちゃんが我が家にやってきて、8カ月の記念日

今月は、キャンプにデビュー

初めてづくしの8か月

大きく・・大きく・・成長しました

やってきたばかり・・の頃は、散歩道で、側溝に落ちたりして・・

え〜 なんで、そんなところに入っちゃってるの〜?と、わからないことばかり

今は、聴覚だけでなく、視力も弱いことがわかり・・

そのために、びっくりしてしまうこと・・や、

想定外の行動がみられること・・が、わかるようになりました。



アルドと、こんなふうに過ごせるようになったことは、ほんとうに嬉しいです。

シュウちゃん

とってもいい子です



   75.JPG



ただ・・ここまで来るのに・・

羽毛布団2つを破壊



80.JPG



枕・・枕カバーを壊しました



シュウちゃん 5歳6か月

これまでの約5年間を取り戻す日々

パピーがするような破壊・・も、楽しむ毎日です





posted by お〜ちゃん at 01:26| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

プロフェッショナル

    205.JPG



今日も良く働きました〜

このところ、行くたび、仕事が山のようにあって、

この夏の暑さにもやられそうになっていたので、

毎回、集中・集中〜と思いながら仕事


そして、空を見上げると・・虹?

虹ではないけれど、最近目にすることの多い、レインボーカラー

今日もお疲れさま〜と、まるで空からのプレゼント

元気がでます



この夏、なぜかTVをつける度に、NHKのプロフェッショナルという番組が放映されていて、その度に、釘づけ

前回は、パン屋さんの話

今回は、小児生体肝移植の専門医の話

共通していたのは、その、努力を惜しまないところ

そして・・幸せだな〜 うれしいなぁ〜 と 喜んでいる姿

小児生体肝移植の医師は、あれだけの仕事量をどうしてあんな風に軽やかにこなしていくのだろう

その謙虚さと、優しさに、本物の姿を見せてもらったように思いました。


今は、あんなふうに「だいじょうぶですよ」「任せて下さい」・・と言えなくなってしまった時代

自分のしていることに誇りをもって、

だいじょうぶですよ・・と、言えるくらいの努力

ほんとうに、すごい・・と思いました。



プロフェッショナル

いい番組です。


自分の今いるところ・・再確認です。




posted by お〜ちゃん at 22:40| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

花火大会

50.JPG



8月のお盆

実家では、花火大会があります。

昨年のこの時期には、実家に行って父と食事をしながら、花火を見ました。


今年は、ちょっぴり盛大に・・、

友人を招いて、花火見物


そして、神社に行って、夜店と屋台

手筒花火を楽しみました


来てくれたみんなの優しい思いにたくさん癒されて・・

いっぱい笑って

おしゃべりして

父も寂しくなかったかな。


賑やかな日になりました。


みんな、ありがとう。





posted by お〜ちゃん at 23:23| 静岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン
閑静な住宅街にある自宅サロン、アロマセラピースクールです。
トリートメントのご予約、産前産後の方へのケア、育児相談も随時受け付けております。